クリボウクラフトブログ

福岡の糸島市でクリボウクラフトという工房をやってます。日々いろんなアイデアを考えているので、ブログにメモしていきます。

100円手帳術 プリントを貼る方法

クリボウクラフトの栗田です。

 

手帳にiPhone内のデータを
張り込みたい場合は

うちではbrotherのプリンターを
使ってますが、
airprintに対応していないので
まずはアプリから印刷を選び
出てきたプレビュー画面を
ピンチします。

 f:id:kuritatakuya0:20170114050832p:image

f:id:kuritatakuya0:20170114050847p:image

f:id:kuritatakuya0:20170114050900p:image

f:id:kuritatakuya0:20170114050914p:image

 

外部ソフトへの渡しができるように
なりますので、
そこからbrotherのプリンターに
出力できるようになります。

f:id:kuritatakuya0:20170114050931p:image

写真ではA4判にプリントしていますが

A4でプリントすると
大き過ぎて張り込みにくいので、
いつもLサイズでプリントしています。

最初は安い印画紙
プリントしていたんだけど、
張り込んだ時にページが
めくりにくくなったので
今では普通のPPC用紙を
Lサイズでカットして
いつもプリンターに差し込んだままに
しています。