クリボウクラフトブログ

福岡の糸島市でクリボウクラフトという工房をやってます。日々いろんなアイデアを考えているので、ブログにメモしていきます。

100円手帳術 とうとう4冊目

猫5匹と暮らしている

クリボウクラフトの栗田です


今回はこの手帳を使ってみます

f:id:kuritatakuya0:20170110060618j:image

前々回はA6判より大きな手帳を使っていたんだけど
ポケットに入らず携帯に不便だったので
A6判に定着しました。


セリアで買いました。
3冊で100円です

 

前回の手帳は50ページで
厚くて携帯に難がありましたので
今回は薄手の手帳にします。

 

使い始める前に少し工作します。
まずはペンホルダーから

f:id:kuritatakuya0:20170110060657j:image
最初のページを二つ折りにして糊付け

糊付けしたらもう一度二つ折りにします

f:id:kuritatakuya0:20170110060717j:image

端に5ミリ幅の両面テープをつけて
貼り合わせて、ペンホルダーは完成

f:id:kuritatakuya0:20170110060751j:image
こんな感じ

 f:id:kuritatakuya0:20170110060810j:image

次は名刺ポケットを作ります

二ページ目を名刺が入るようにカット

f:id:kuritatakuya0:20170110060826j:image

端に両面テープを貼ってポケットは完成

次はカレンダーポケットを作ります

f:id:kuritatakuya0:20170110061122j:image

三枚目を写真のようにカット
両面テープで貼り合わせ完成

同じようにポケットを4つ作ります

f:id:kuritatakuya0:20170110060904j:image

f:id:kuritatakuya0:20170110060924j:image
これで完成
いよいよ使い始めます

f:id:kuritatakuya0:20170110060935j:image
こんな感じで使い始めます。