クリボウクラフトブログ

福岡の糸島市でクリボウクラフトという工房をやってます。日々いろんなアイデアを考えているので、ブログにメモしていきます。

100円手帳術 使い方 とにかくなんでも書き込む

書いていれば

いつかは役に立つんじゃなかろうかと
思い込みたい
クリボウクラフトの栗田です。

 

100円手帳術の使い方ですが
とにかくなんでも書くというのが
ポイントといえばポイントです。

 

メモでも日記でも、アイデアでも
本の感想でも、なんでも書き込むんです。

 

本文ページには
縦のラインが一本引いてあるので
書き込んだ内容に関する
キーワードを抜き出しておきます。

 

キーワード欄にタイトルを書き込んでも
大丈夫です。

 

ページの左上にはノンブル(ページ番号)を入れておきます。

日付は西暦から月日を続けて記入しておきます

f:id:kuritatakuya0:20170105132415j:image